オナ禁2日目 すぐやる習慣

昨日から、すぐやることを習慣づけるよう意識している。

たとえば、家事。いままでは、あとでやればいいやーと思い後ろ倒しにしてきたが、今は手が空いたら、やりたくなくてもどんどん片付けている。

 

やりたくないことを無理に実行すると、意志力が強化される。そして意志力が強化されると、やりたくないこと、やるべきことが段々とスムーズにこなせるようになる。そして僕は意志力モンスターになって、あらゆるタスクを瞬時にこなすことができるようになる。

 

そのために、今は「すぐやるトレーニング」を実行している。

日常の些細なことでも、成長につながるのだ。

 

だから今日のブログも、だるくてめっちゃ書きたくなかったけど書きました。